家族旅行

akiweb2005-08-23

1泊で三浦海岸へ行ってきた。
平日ということもあり、高速道路を快調に走り、1時間ちょっとで到着。
22日は生憎の雨だったので、予定を変更して油壺マリンパークへ。ストーリー仕立ての「イルカとアシカのショー」などがあり、なかなか楽しんだ。となりのホテルの「海洋深層水温泉」へ行く。温泉がしょっぱく、何となく御利益がある感じ(笑)。三浦半島の先端で昼食を取り、ホテルへ。雨が止んだのでホテルから5分の海水浴場へ。
子供達は初めての海だったが、拓は怖がって足をつけただけ。それでも顔からころんで砂だらけに(笑)。まーさんは新しく買ったカブトムシの浮輪で楽しんでいたが、最後に波をかぶり大泣き。。。
夜はビュッフェでお腹いっぱい食べた後、吉本若手のショーを観劇。
さすがに魚が美味。

23日は朝、海でひと遊びした後に三浦半島の先端の「うらり」へ行き、海中の見える船に乗る。台風接近もあり通常よりも視界は悪かったようだが、それなりに楽しむ。昼食にマグロ丼を食べ、お土産を買い、早めに帰途に着く。帰りも空いていて3時前に帰宅。
充実した2日間だった。

今年は2泊3日の北海道旅行と今回の三浦海岸、2回の家族旅行を楽しめた。
協力してくれた妻と熱を出さなかった子供達に感謝!