akiweb2005-10-15


今日は子供たちの通っている保育園で運動会。

まーさんは鈴割り、ダンス、親子競技など、楽しんで参加していた。
たくはまだ小さすぎて参加できず。始めは楽しんでいたが、そのうちに
退屈し、ぐずって寝てしまった。

親通しのコミュニケーションも取れ、貴重な時間だった。雨が降らずに
予定通り土曜日にできたのはラッキーだった。
皆の日頃の行いが良かったのかな。

午後はまーさんのスイミングクラブへ。
今回から級が上がったので、「行くのが怖い」と言っていたが、
行ってみたら友達がいたので楽しんでできていた。

誰でも新しいことを始めるのは怖いもの。
たいていは「案ずるより生むが易し」と思う。