初売り

池袋の西武百貨店ビックカメラへ。
普段はデパートの人込みは苦手であまり近づかないが、たまに行くと面白い。

今月ある友人の結婚式用にフォーマルのシャツとネクタイをGET。店員の人と相談していたら、ネクタイは煌びやかなゴールドに。自分一人ではなかなか選びきれない。これが百貨店の付加価値か。

ビックカメラでは福袋でネットワークウォークマンを購入。5千円でSONYのNW-E103が入っていた。型落ちだが5千円だし、256M(CDアルバム10枚以上)入るので得した感じ。
早速家で試してみたが、小ささ&軽さにびっくり。音も想像以上に良い。ただパソコンに以前保存していた曲が取り込めないのが残念。RealOne Playerで保存していたが、保存形式が違うようだ。(Windows Media Playerなら大丈夫みたい)

実は他にも買おうとしたが、所持金が足りず断念。みずほ銀行は3日まで休業でATMもデビッドカードも使えず。そういえば案内を年末に見たが、使えるのが当たり前になっていて下ろすのを忘れていた(^^;)。思い込みって怖いですね。