東邦大学医療センター大森病院

夜の7時半。
体調が悪く、長々と昼寝をしていたまーさんが・・・
「おいわさん」になっていた。
目をこすってばい菌が入ったようだ。
熱も38.4度あり、病院へ行くことに。


とはいえ、土曜の夜である。救急センターに電話をし、
東邦大学医療センター大森病院」を紹介してもらった。
行ってみると、大変感じが良い。
小児科では男の先生も女医さんも柔らかい雰囲気を身に
纏っていた。
眼科の先生は少しニヒルだが、丁寧なやりとりをしてくれる。
受付の方も看護婦さんも優しく丁寧。


夜遅くに、たいへんお世話になりましたm(_ _)m。
今日お世話になった方々、その他救命で働いて下さっている
方々に心から感謝。
毎日夜遅くまであなた達が頑張ってくれているから、安心して
暮らすことができます。


忙しく、夜も遅い。時間的にも精神的にもタフな環境で、親切・
丁寧に対応できる。そんな彼等を尊敬します。
「救命病棟24時」を思い出し、本当にいるんだな、と
思ったらじーんとしてしまった。