食あたり?

夜中の2時半。あまりの激痛に目が覚める。
夢で腹が痛いと思ったら、現実だった。
あぶら汗で寝巻きはびっしょり。池ができるかと思うくらい。
夜に食べた中華料理屋のチャーハンを疑ったが、
朝にかかりつけの医者へ行くとどうやら自分の体調のせいらしい。


体質的に、疲れているときに脂っこいものを食べるとまずいとのこと。
・太りにくい ・疲れやすい ・胃腸が弱い
など、確かに覚えがないわけでもない。
油ものを控え、ビフィズス菌飲料を飲むように言われてしまった。
ヤクルトですか?なんだか小学生みたい。。。


そういえば、診断士の研修、ホストファミリー、子供の看病、
溜まった仕事と、心身ともに久しぶりに疲れていたかも。
仕事の山を越えたら一息入れよう。それまではもう一踏ん張り。