帰省(3)

akiweb2006-05-05


こどもの日ということで、「野間馬ハイランド」へ。

乗ろうとした時に馬の休憩時間になってしまったので、
結局馬には乗らなかったのだが、大きなすべり台や
子供向け遊具がたくさんあったので、子ども達は楽しく
遊んでいた。

円筒型の縄ばしごを3〜4メートルほど登る遊具があり、
まーさんが挑戦。見事登りきった!
慎重な性格だけに、難しく見える遊具に挑戦して登りきった
ことに嬉しく思った。


午後から子ども達はおばあちゃんと手作りのこいのぼり作り。
どんなものができるのかと思っていたが、意外に本格的。
最後はおじいちゃんに竹を切ってもらい、庭に立てた。
立派なこいのぼりの完成!


夕方タケノコ狩りをしていると、カブトムシの幼虫が
出てきたりカエルが跳ねたり。
たっくんはテントウムシを捕まえていた。(2歳児に
捕まえられるとは、寝ていたのか???)
当り前のように虫たちがいる。
緑の中を子ども達が走り回る。
都会との環境の違いを痛感。