トラブル対応


過去にミスしていたことが、たまたま今週3件まとめて発覚した。
もちろん隠していたわけではなく、ミスに気付かずそのままになっていたことが、
今週顕在化したということ。


いずれも支払いがらみで、社外の相手のあること。
今回は大丈夫だったが、こんなことが度々あっては会社の信頼を失いかねない。
(普段は1年に1度もないのだけれど)


猛省。。。


ルーティンワークにさける時間が減った分、無意識のうちにチェックや確認が
疎かになっていた。
対応策としては(1)仕事の優先順位を見直す。(2)新人さんに教えながら
やっている仕事を早期に新人さんに渡しきる。
の2点を実行しよう。


今週は自分のミス以外にも、新商品に若干のバグが出たためイロイロと走り回った。
よくナントカ週間というのがあるけれど、今週は「トラブル対応週間」でした。