昭和20年代生まれ

業界団体の会議があり、その後懇親会。

生まれた年の話になり、その場にいたのが昭和
16,19,23,26,28(2人),29,30,33,47,48年生まれ。


面白かったのが、昭和20年代生まれの人は1年の違いを
とても気にしていたこと。

その年代の人たちが若かったころ、1歳年上の人には
絶対服従だったらしい。

それに加え1年違うと「団塊の世代」に入ったり
入らなかったりするので、敏感とのこと。

オジサマ達が真剣に「何年生まれ?」「早生まれ?」などと
盛り上がっていた(^^)。


大いに盛り上がり、錦糸町で1次会、2次会。
その後帰宅するはずが拉致され(20歳年上の学校の
大先輩には逆らえず^^;)、自宅を通り過ぎ横浜で3次会。


終電はないかと思ったが、たまたま5分遅れていた最終の
京浜東北線に飛び乗り川崎まで(Lucky!)。
その後Taxi。


50代を中心としたオジサマ方の集まりだが、皆さん気取った
ところがなく大変魅力的。
しかも会社に戻ればお偉いさんやエース級が多い。

これからも楽しい会になりそうだ。