音楽の絵本

蒲田の大田区民ホールアプリコで、「音楽の絵本」を鑑賞してきた。
http://www.superkids.co.jp/concert/oe.shtml


灼熱の暑さの中、汗を滴らせながらホールに到着。
(といっても駅東口から5分だけど)

この時点でたっくんは力尽きて熟睡。。。


第一部はウィリアム・テル序曲やとなりのトトロなど。
まーさんも身を乗り出して聴いている。


15分の休憩の後第二部。たっくん起床!
落ち着いていられない小さい子達がだいぶ騒ぎ出し賑やかになって
しまったが、「闘牛士のマンボ」の迫力に全員集中。
特に「ズーラシアンブラス
http://www.superkids.co.jp/z-brass/index2.html
の、インドライオンとゴールデンターキンのからみは最高だった。
トランペットのレベルもむちゃくちゃ高いと感じた。


それにしても、着ぐるみをかぶりながら管楽器を吹くっていうのは
どうやっているんだろう(笑)。


最後はアンコールまでしてくれて、皆で拍手。楽しい会でした。