びしょ濡れ

土曜日はまーさんの習っている水泳の日。

午後1時半頃連れて行くのだけれど、お昼ごろから雷が鳴っていた。
「近づいてきたかな」と思いながら、自転車で連れて行こうとすると
大粒の雨が降ってきた。
「まあ、10分弱だしどうせプールで濡れるのだから」
とそのまま走り出すと、あっという間に土砂降りに。

プールにつく頃には親子とも上から下までびっしょ濡れになってしまった(笑)。

プールの入り口で服を脱がせていると、店員が気の毒そうに
「あの〜、今日レッスンお休みなんですけど」
「!!!」(声にならない)

そしてまた土砂降りの中、自転車で帰りました。


帰りはもうやけくそで、大声で
「ワッショイ、ワッショイ」
「お父さん頑張れ〜!」
と叫びながら全力疾走。
終わってしまえば笑える、良い思い出になったような気がします。