東京都児童会館

渋谷にある東京都児童会館へ。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/jidou/

天気があまり思わしくない中、子供たちが楽しむことができる所ということで選択。
ついでに「電車大好き!」のたっくんを電車に乗せてあげようという作戦(^^)。
なにせこの人、金曜の朝、交差点で別れる(彼は保育園へ)時に、
「保育園ヤダ!!お父さんと一緒に電車乗るの!!!」と号泣したくらいの電車好き(笑)。


湘南新宿ラインで渋谷へ。もちろんたっくんは超ごきげん。
2階のアスレチックコーナー、4階の音あそびコーナー、3階の人体迷路を楽しむ。
誰にでも話しかけていくまーさんは同い年の女の子と友達に。


昼食を食べた後は友達になった女の子の家族と一緒に「ちいさくなったパパ」という
人形劇を鑑賞。
たった3人でやっていた人形劇だが、とても面白かった。
パパが1日だけ子供に戻って、息子と一緒に遊ぶというストーリーで、
子供達はもちろん、大人も充分楽しんだ。


帰りは山手線と横須賀線に乗り、たっくんはまたまた大満足(笑)。


こどものためのクラシックコンサートなど、良質なイベントが多いので子育て中の方にはおススメです。