ユニディ

川崎にできたラゾーナへ初めて行った。

目指すは「ねじ」1本!

電子ピアノの椅子のねじが1本外れて落ちていたのを、
何気なく「ポイッ」と捨ててしまったのである(^^;)。


JR川崎駅の改札を抜け左を向くと、記憶と違いえらく明るい。

思わず足が止まりしばし見とれる。そこは別世界。

ここはどこだ?川崎のイメージを覆す巨大な空間が広がっている。

ミューザ川崎(音楽ホール)と一体になり、お洒落な街が出現していた。

気を取り直して足を進めると、懐かしいバナナリパブリックのショップが。
でも昔の動物Tシャツのイメージはなく、洗練されている。

広場になっているスペースも広く、建物の中もよく光を取り込んでいてとても明るい。
有名ブランドのブティックが並び、美味しそうなスイーツのお店を抜け、
目的のユニディへ到達。


広い!
圧倒されつつ店員さんに持ってきたねじを見せると、早速案内してくれた。
ねじ関係の棚だけで5メートルくらいありそう。
実際にねじ穴に通して大きさを確認し、ぴったりのねじを出してくれた♪。
35円也(笑)。


ふと周りを見ると、材木が置いてある。
「?」と思いよく見ると売り物で、その向こうには作業場が。
どうやら自分で加工もできるし、店員さんにやってもらうこともできるらしい。

ナルホド。マンション暮らしの人でも材料を購入して日曜大工ができるのね。
これが店内なのだから驚きだ。


しかも帰りがけに食べたお茶漬け屋さんがとても美味しくて大満足。
http://www.lazona-kawasaki.com/shop_detail/81420.shtml


すっかりラゾーナのとりこになりました。
引越し先は川崎が良かったかな?