引越し

いよいよ引越し当日。
8時半に引越し屋さんが4名来て、すごいスピードで積み上げられた段ボールを運んでいく。
机、本棚などの大物家具や冷蔵庫、テレビなどの大型家電もあっと言う間に運び出され、2時間後にはきれいになくなった。
車で10分ほどの新居へ移動し、今度は運び込み。
ベッドを1度組み立てた後に移動してもらったにも関わらず、またまた2時間ほどで終了。
最後に「もう1箇所行くのですか?」と聞いたら、
「今日はあと2〜3箇所ですね」との応え。驚きました。
嵐が去った後に残ったのは、高く積み上げられた段ボールの山。
しばらくは段ボールと共に暮らすことになりそうです。


夕方、預けていた子供たちを迎えに行き、住んでいた家にさようならを言いに立ち寄ると、
「広ーい!」と大喜び。走り回っていました^^。そりゃ、何もなければね(笑)。


子ども達に感心するのは、家や友人達との別れを悲しんでいない様子なこと。
新しい世界に対する興味や期待に溢れていて、未来だけを見つめているようだ。
子供って凄い。親が見習うところが色々とあるようです。