世間は狭い

今日は娘の授業参観&保護者連絡会。
入学式に行かれなかったこともあり、午後休暇を取って参加。
案の定男性はほとんどいなかった。


■驚きその1■
学校の廊下で考えをしていると、「○○くん」と呼ぶ声が。
「ん?」と思って振り向くと綺麗な女性が呼んでいる。
その時の僕の頭の中は・・・

あれ?誰かに呼ばれた?
?綺麗な女性が自分の名前を呼んでる?



あ、この眼は・・・大学のサークルの先輩の△△さん?

ん?そんなはずないか。ここは学校だし。。。



髪型違うけど、やっぱり先輩??
えっと、でも確か結婚されてたし、名前△△さんじゃないよな・・・。

でもここ学校だし。。。(意味不明)



・・・やっぱり先輩だ!


と、すっかり混乱してしどろもどろになってしまいました(笑)。


先輩のお嬢さんも同じ学校の1年生。ご近所さんになっていたのですね。
何年ぶりかの再会が小学校の廊下とはびっくりでした。



■驚きその2■
娘の担任の先生にご挨拶をしたところ、なんと会社の同僚の同級生!

世間の狭さを実感した1日となりました。