等々力渓谷

akiweb2007-05-04


今年のゴールデンウィークは自宅周辺でゆっくりと。
引越し、入学、転園などがあり子ども達も疲れ気味。良い休養になるのではないかと思っている。


今日は妻の発案で等々力渓谷へ。
自由が丘駅から東急大井町線で3駅。等々力駅からほど近く。
螺旋階段を下りていくと、「おや、こんな所に」という所に緑の空間が。


階段を下りるまでは「暑い暑い」と言っていた子ども達も、木々に囲まれた水際は程よい涼しさで、活き活きと歩き始める。

足元のぬかるんでいるところや手すりのない橋なども歩き、1キロほど行くと等々力不動尊へ。さらに少し行って等々力児童公園まで。ここで緑の空間は終了。
帰りも気持ちの良い空間を全て歩ききった子ども達。意外なタフさを見せてくれた。


帰りはマクドナルドに寄って、半額キャンペーン中のマック不ルーリーを2つ注文。
出てきたのはドリンク用のカップに入ったアイスクリーム。かなりの大きさだったが子ども達の勢いにあっという間に空に^^。
大人も子供も満足の1日。