運動会

まーさんの小学校初めての運動会。
本当は昨日の予定で、朝7時半から校門の横に並び席を確保したが突然の雨に中止。今日に順延となった。
私は昨日雨に打たれ、元々扁桃腺の調子が悪かったのが悪化、発熱したが1日寝て快復(気合!)、今日も並んで席を確保。(同じマンションのさっちゃんパパさんが2日連続で先に並んでくれた。感謝!)

昨日とは打って変わって天気は快晴!暑すぎるほどの好天に恵まれ、児童700人余りが躍動した。
1年生の徒競走やダンスは見ていて可愛く、微笑ましい。
まーさんは徒競走は2着かと思ったがゴール前にスピードを緩めてしまい4位。ダンスは体全体を良く動かし、表情も豊か。100点満点。

そして何と言っても今日の主役は5、6年生。
騎馬戦とリレーは親族でなくても身を乗り出す大熱戦。
応援団のメンバーも凛々しかった。

結果は赤組の7年連続の勝利だったが、全員に勝ち星をつけたくなるような素晴らしい1日だった。
そして、、、みんな真っ赤に日焼けした(笑)。