携帯変更

akiweb2007-06-11


週末に何年ぶりかで携帯を変更した。
Jフォンの端末だったのが、1つ会社を飛ばしてSoftbankに。
500万画素のデジカメがついた910SH。

携帯でテレビは見そうにないので、カメラにこだわってみた。
とても安くなっていた1GのマイクロSDカード(3,600円くらい!)を購入して写真を撮る準備もOK。


使ってみて良いのは、デジカメを忘れてもかなりの画質の写真が撮れること。
その他にも「こち亀」などの漫画が1話分入っていたり、i-tunesの音楽データが取り込めたり(やってないけど)、お財布にもなるということで機能の多さにはびっくり。


良くないのは、厚くて重いこと。今まで使っていた何年も前の携帯よりも大きくなった感じ。
スタイリッシュという点では妻の買った705Pに軍配が上がる。
電話とメールをする端末と割り切って、薄く軽くデザイン良く、というのもありだと思う。