北海道旅行07(3)

旅行3日目。午前中は雨模様。

まーさんはプラムのジャム作り。

その間にたっくんと僕は「ふわふわキッズらんど」へ。
エアの入っている遊具が沢山あり、たっくんご機嫌^^。

ジャムが出来上がったと電話が入ったので、合流。
まーさんがクレープを焼いているところだった。
焼きたてのクレープに作りたてのジャムを付けて美味しくいただく。
皆の顔がニコニコ^^。

お腹が満たされたところで皆で「ふわふわキッズらんど」へ。
6歳児の遊び方はダイナミック(写真)^^。
大きな滑り台を回転をつけて落っこちていた。

たっくんも下り坂で100回くらいジャンプを繰り返して汗だくに^^。


昼前から雨が上がる。昼食の後、ルスツランドアイスでアイス。
ここも美味しい。ソフトクリームも良いが、かぼちゃなどのアイスクリームも美味。


夕方は2度目のサーカス。
昨日は見れなかったたっくんと妻も一緒に、正面の特等席に陣取る。


夜は花火。1日目は雨、2日目は霧で今イチだったが、最終日は屋外で見ることができた。
至近距離の正面で打ちあがる1500発はなかなかの物。
東京で何時間も前から場所取りをして、何万人かと一緒に見る花火も良いが、宿の部屋からひょいっと外に出て目の前で打ちあがる花火もまた贅沢。満足満足^^。