社員旅行

18日(木)〜19日(金)で社員旅行。

ここ数年東京地区のホテルで1泊というコースだったが、今年は久しぶりに遠出をして富士五湖へ。

午前中に社員総会を行い河口湖に出発。

湖畔で7人のチームに分かれ、赤い鳥の宝探し!
まずは4つのヒントを元に4ヶ所に隠されているキーワードを探す。
4つのキーワードを揃えると宝を隠してある場所の暗号になっているという趣向。

寒い湖畔を2時間以上歩き回ったが、各チーム年齢も部署もバラバラの面々が額を寄せ合い相談し必死に歩く。

チームで謎を解くために頭も体も使うのはとても楽しかったし、普段仕事上の接点がない社員同士も交流が深まり仕事の上でもプラスが大きそう。

夜の宴会で表彰式。結果は、、、僕がダミーの答えにひっかかりチームは失格(^^;)。

表彰式の後は社員の芸大会。アルゴリズム体操、おしりかじり虫、ビリー隊長、カラオケ、フォークソングの弾き語り、バンド×2と時間をオーバーして盛り上がった。

宴会後は2時まで飲んだ後に温泉へ。温泉は大浴場が2ヶ所。さらに部屋にも露天風呂が(!)。

翌日は旅館の日本庭園を散歩。
日本庭園は広く、中を流れる川、少し色づいてきた木々の葉、さらには足湯まであり、「日本人に生まれてきて良かった!」と感じさせてくれる空間。

多くの社員が満足したようで、幹事を裏で支えた担当としてもヨカッタヨカッタ^^。