Motherhouse 山口絵理子さん

久しぶりに完ぺきにノックアウトされた。

録画していた3月16日の"情熱大陸"。

「お、今回は笑顔の可愛い女の子か。めずらしい。何をやっている人だろう。若い女性だから、スポーツ選手か女優かな?」と思って見始めた。


・・・とんでもない。僕の1000倍も修羅場をくぐり抜けてきている経営者だった。
バングラディシュで生産するバッグを一流のブランドにする、夢を実現するために格闘している起業家。
想像を遥かに超える展開が繰り広げられた。


毎朝聞いているJ-WAVE。3月24日(月)から28日(金)まで、「WAKE UP TOKYO」の中の「POWER YOUR MORNING」というコーナーで代表、山口絵里子さんのインタヴューが放送された。
ますます興味を持った。


購入した山口さんの著書、「裸でも生きる」を一気に読了。
裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ)
情熱大陸を見てから思っていた疑問。「なんでこの人はこの若さでこれほどの経験をしているのだろう?」が理解できた。
小さい頃から続けてきたこと。


とにかく飛び込んで、精一杯もがく。


人は、想いで動く。。。



心から応援したいと思う会社&人がまたできた。今はTVの影響で品切れ続出中のよう。落ち着いた頃に買い物に行こう。