プライベートビーチ

子供が夏休みになったので愛媛の妻の実家へ。
親は週末だけで帰るのだけれど、子供たちは1週間の滞在。


昨日の夜到着し、今朝は4時起床(!)で虫取りに。
子供たちも「虫取りに行くよ」の一言で飛び起きた^^。
いつもからは考えられない寝起きの良さ。
森は広大でクヌギの木は沢山あるのだけれど、残念ながら戦果はトンボ1匹。
どうやら前日夜に蜂蜜を塗っておく必要がありそうだ。
きっと子供たちの滞在中にまた連れて行ってもらえるだろう。
何が採れるかな??


午前中からはビーチへ。
綺麗な砂浜の海水浴場なのだが、、、人がいない。。。
まるで貸しきり。

こんな感じ。

中央にいるのはうちの子たち。

右を向いても

夏休み最初の土曜日だというのに、みんなどこ行っちゃったんでしょうね〜。
おかげで豪勢なプライベートビーチ状態^^。すんごい贅沢。


釣りもしまして、

キス2匹など計4匹が釣れました。

これは何でしょう?

たっくんの釣り上げたフグです(笑)。


疲れるとこれまた貸し切り状態の海の家の桟敷席で昼寝。海風が気持ちよく天国のよう。
昼食もレストランから桟敷席に運び、海を見ながら。


江ノ島あたりの混雑した海しか見ていないオイラには衝撃的なまでの贅沢さでした♪
愛媛の皆さん、海、いいですよ〜(笑)。