サッカー観戦

素晴らしい秋晴れの中、子どもたちを連れて初めて日産スタジアムへ。

電車好きのたっくんは東横線横浜線に乗れてゴキゲン^^。

試合開始少しあとに着くと、予想に反して自由席は満席。
(観客を入れていないスペースはたくさんあるのですが)

7階まで階段を上り、一番上の席で観戦。

スタジアム全体を見渡すことができ、これはこれでいい感じ♪。


試合は横浜マリノスvs東京ヴェルディ、Jリーグ発足当時の黄金カード。
もちろん生まれ育った横浜マリノスを応援。

後半ミドルシュートが決まりマリノスが先制。
その瞬間人々が立ち上がり、スタジアムに「ウォー!」という地鳴りのような声が響き渡った。

帰りの満員電車を避けるため終了少し前に帰途に就きましたが、その直後の終了間際に1点追加し、試合は2−0の勝利。

やっぱり生はいいですね。