手作りケーキ

横浜の実家へ。
サティで子どもたちはクリスマスプレゼントを買ってもらう。
まーさんは腕時計。たっくんはウルトラマンの人形を2つ。
実家近くの公園にある裏山に冷凍保存していたザリガニ母さんを弔う。
木の下に埋めたので、木の一部になってくれるだろう。
飼っていたザリガニはとても食べる気がしないのに、昼食の海老フライは平気で食べる。
似て非なるものか。。。


午後は子どもたちが中心のケーキ作り。
スポンジは買ってきたものだけど、クリームを泡立て(けっこう時間がかかる)、塗りたくる。
絞って模様をつけてイチゴを飾ってできあがり!

上手にできたね!

もちろんこのあと皆でたっぷりといただきました。
美味しかったね。ごちそうさま!!