1日カフェ

友人夫妻主催の1日カフェにお誘いいただいて、行ってきました♪


場所は六本木、ミッドタウンそばのコラボカフェ スコア
時間貸しをしてくれるカフェなんですね。
六本木で友人知人を招いて1日カフェとは、やることがお洒落です^^。


花束を持ってお邪魔すると、K夫人が満面の笑みで迎えてくれました。
挨拶をして席に着くとさっそく5種類のチーズの盛り合わせでお出迎え♪。
K夫人がフランスで購入してきた2種類のチーズ。
ホクホクしたジャガイモのような甘みのあるコンテ。
伝統あるスイスのセミハードチーズ、アッペンツェラー。
市場で選んできただけに美味〜。
それから外側に木灰粉をまぶしたシェーブル(山羊)のチーズ、サント=モール・ド・トゥーレーヌ。
幸福を呼ぶチーズと呼ばれるバラカ。
マイルドな刺激の青カビチーズ、フルム・ダンベール。(これは妻のお気に入り)

これらのチーズに子どもたちの大好きな枝つき干し葡萄を添えて。


チーズをつまみながら頂いたワインは2006年のチリワイン、モンテス アルファ シャルドネとモンテス アルファ カベルネ・ソーヴィニヨン
どちらもとても美味しいのだけど特に赤ワインは絶品。
果実実豊かでボリュームがあり、まろやか。
ごくわずかにチリワイン独特の刺激。
冷やして出されたのですが、癖になりそう。
帰ってからネットで見てみると何と値段もリーズナブル。購入決定です^^。


軽井沢の老舗・浅野屋のパン、サラダ、4種類の貝のオードブル、メインはビーフシチュー、デザートのアイスクリーム。
どれもとても美味しくて至福の時でした。
子どもたちも大人と同じ量をペロリと平らげ、記念に(?)食べ終わったサザエの貝殻までもらいました^^。
たっくんはちゃっかりK夫人の膝の上も堪能^^;。


Kさん、とても素敵な企画でした。
どうもありがとう♪


メニューも自家製デザイン。人柄が伝わってきます。