ガーラ湯沢

有給休暇が取れたのでガーラ湯沢へ。

15歳から毎年かならず1回以上スキーへ行っていたのだけど、今シーズンは昨年末に計画していた家族スキーを雪不足で断念。
今回も体調不良で最後まで迷っていたのだけど、妻が背中を押してくれた。おかげで自己記録更新。


1人で行くつもりでいたのだけど、前夜になってまーさんを連れていくことに。
調べてみるとガーラ日帰り切符は当日券売機で買える。
子ども6,050円。
新幹線往復にリフト1日券。さらにレンタル一式で500円!
これはお得^^。


朝5時半に起きて、ラッシュの前に東京駅へ向かい、11時ごろゲレンデへ。天気は止みそうな感じの雪。
スキーは1年ぶり2回目のまーさん、最初はおっかなびっくりだったけれど、2本、3本と初級者コースを滑るうちにあっという間に慣れてきた。
意外にスピードを怖がらないのは子どもならでは。
ブレーキもほとんどかけられないのにスイスイと滑って3本目には転ばずに降りてびっくり。

昼食後は子どもをスクールに預けてひと滑り。
残念ながら雪が激しくなってきて景色は楽しめず。
スクールが終わる時間に迎えに行くと、ヘルメットから出ているまーさんの髪の毛が凍りついていた。

最後に一本一緒に滑ると、まーさんは長足の進歩!
もう立派なボーゲンキッズでした。
とても楽しかったそうで、雪の降るなか足が痛くなるまでよく頑張りました。

僕は15歳からだったけど、まーさんは7歳から。
あっという間に抜かれてしまいそうと思いながら、それもいいかとニヤニヤする親父であります^^。