[プライベート]携帯変更

2年ちょっと使っていた携帯の電池が消耗し、毎日充電が必要に。。。
「電池を買うよりも機種変更をする方がコストがかからなそうだな。このぶ厚い携帯、買った直後から薄くしたかったし。」
なんて思っているところに「機種変更の方に2千円分の商品券プレゼント」というチラシが入り、ホイホイと携帯ショップへ。


メールと家族への電話くらいだし、コスト重視でこの機種を、と決めたところで爽やかイケメンの店員さんが「新規契約にするとこんなにお得になりますよ」とささやく。
「番号やメルアドの変更を知らせるのは面倒だから」
「あ、こちらから登録されている方に通知しますよ」
「家族割引なんかに影響するんじゃない?」
「こうすれば大丈夫です」
なんてやりとりがあって、反対する理由がなくなっちゃった。
「理」から言ってもトクだし、「情」から言ってもこのお兄さん、とても優秀な営業マンで話をしていて安心感を感じさせる。(スカウトしようかと思いました^^)
「じゃあお任せしますよ」
てな訳で電話番号やメルアドが変わることになった。


手続きはスムーズに終わり、帰ってきてから落とし穴に気づいた。
たしかに通知は出してくれたのだけど、文面はこれだけ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
○○です。
携帯電話の番号とEメールアドレスを変更しましたので連絡します。
電話番号
080XXXXXXXX
Eメールアドレス
XXXXXXXX@XXXXX.ne.jp
――――――――――――――――――――――――――――――――――

○○には私の姓が入ります。
ご存知の方も多いでしょうが、私の名字、日本人でもかなり多いので。。。

「どちらの○○さんでしょうか?」
なんてメールや電話が続々と入りました。(ふぅ)
中には先輩から。(ひぇ〜)


せめてフルネームで入れてくれよぉぉ。。。
信頼しすぎたオイラがいかんかった(><)。


ご迷惑をおかけした皆さま、ゴメンナサイm(_ _)m。
すべてはイケメンのお兄さんのせい私のせいなのです。。。



でも新しい携帯、薄いし変換は賢いしボタンを押す感触も良いしでいい感じです♪
やっぱり2年でイロイロ進化してるんですね。