[家族]サッカー観戦

今年から地元フロンターレのファミリーサポーターになっているのですが、「浦和警報発令!」のハガキが来ました。

ホームに「赤」が進入するのは恥だろうと、さっそくチケットを4枚購入。観戦に行ってきました。


浦和戦は2度目の経験ですが、相変わらずの迫力。

ゴールキックにブーイングをするのは「?」だけど、選手1人1人の応援歌までしっかり覚えて声を合わせて歌い飛び跳ねるのは圧巻。

これで物を壊したりしなければ、世界一のサポーターだと思うのだけど。。。


試合は残念ながら0−2で敗退。
前半はチャンスもあったのだが、連戦の疲れからかあと1歩の出足が浦和の方が勝っているように見えました。
ポンテにフリーキックを決められ、前がかりになったところで鈴木啓太に決められ万事休す。

リーグ戦、アジアチャンピオンリーグ、ナビスコカップと全ていいところへ勝ち進んでいる今季。
コンディションのキープが難しいですが、初タイトルを期待して応援します!