祭り&うどん

朝は日課のようにまたまた山へ。
たっくんが何か見つけました。

アマガエル。

他にも遭遇した動物多数。
へび、ヤモリ、白鷺、ひばり、とかげ、とんぼ、ツバメ、紋白蝶、雀、ゴイサギなどなど。
自然の宝庫です^^。


タケノコを数本収穫。


おじいちゃんが子どもたちを温泉プールに連れて行ってくれている間に妻と地元の祭りへ。
昔ながらの祭りが続いていて、なかなかの盛り上がり。

妻は中学校の同級生にも再会。地元の祭りらしい一コマでした。


昼食は前から気になっていた瓶だしうどん越乃家へ。
愛媛県ですが讃岐うどんのお店。もちろん手打ち麺。
季節限定の温かい瓶だし肉ぶっかけうどん温泉たまご入りを頂きました。

コシのある讃岐うどんに肉汁の旨みがからみ、温泉たまごが優しく包みます。
あまりの美味しさにあっという間に完食♪
里帰りの時の外食は毎回ここでいいです!と思うくらいの味でした。
帰ってから食べログで見てみたらやはり高い評価。
皆さんも機会があれば是非。オススメです。


美味しいものと自然を満喫し、午後に田舎を出発し帰京。(子どもたちはもう1泊させてもらいました)
田舎があるっていいですね♪
自分が小さい頃は近くばかりだったので、なおさら楽しませてもらってます。
お義父さん、お義母さんに感謝m(_ _)m。