運動会

子どもたちの小学校の運動会。
幸い天気も良く、予定通りできました♪(前日は季節外れの真夏日、次の日は雨だったからラッキーでした♪)


今年からたっくんも小学生となり2人の子どもたちが参加。
しかもまーさんが開会の挨拶に選ばれたので、早起きして場所取りをすることを約束。
気になっていたら真っ暗なうちに起きてしまい、また寝ると起きれないからそのまま場所取りに並んで一番前をゲットしました。
(開会の挨拶はアングルの関係で、立ち見席から見ましたが^^;)

今回は実家の母も観戦。
少し前に指を怪我した妻の代わりにお弁当を作ってきてくれました。
父は来れませんでしたがおにぎりを作ってくれ、数十年ぶりに父の作った「ギュッ」とご飯の凝縮されたおにぎりも。
ありがとう♪


2人も出ると開会の挨拶(よくできました!)、徒競争×2、ダンス×2、玉入れ、綱引きと見どころがたくさん。
その合間にPTA競技の大玉ころがしに夫婦で参加、おとうさんの会での開場パトロール、最後は後片付けと大忙し。
父親としても目いっぱい参加し、充実した1日となりました♪

そうそう、2人とも赤組だったのですが接戦の末赤組の逆転勝利。
良かったね♪