キャンプ

たっくんの同級生、4家族でキャンプ。
東京アクアラインを抜けた少し先、袖ヶ浦市の森のまきばへ。


うちだけは初心者でテントも寝袋も貸してもらいましたが、他の3家族はベテラン揃い。
あっという間にテントやタープが立ち上がり、机が組み立てられBBQセットや炭火が設置。
手際の良さに感動。

まーさんは最年長として子どもたちの世話をよくしてくれました♪
たっくんは友だちのじゅう君と一緒に悪ガキツートップを組んで水鉄砲を両手に走りまわってました^^。
僕はお父さんお母さんと焚火を囲んでまったりとした時間を過ごし大満足。
妻は・・・残念ながら所用により不参加でしたが、手作りのクッキーだけ参加(笑)。好評でした。
広い緑の空間にヤギ、羊、ウサギ、バスケットゴール、夜は星空。
キャンプ、いいですねぇ。


発起人のたくちゃんに感謝。
「皆、ちゃん付けで行きましょう」の提案もナイスでした。
大人になってフランクに付き合える友人が増えるのはとても嬉しいっす^^。