夏チア2010

akiweb2010-08-01


まーさんの入っているチアリーディングチームが味の素スタジアムで行われる夏チア2010に出場するので、夫婦で応援に。

暑い中、親も子も朝からじっと待ってようやく出番が午後2時半くらい。
疲れもたまったと思いますが、子どもたちはよく頑張りました。

最後の1週間、何度も練習して頑張っただけあって、よく動きが合っていました。残念ながら表彰される3位までには入れませんでしたが、差はなかったんじゃないかな。

チームで1つの作品を作り上げる。良い経験をしましたね^^。


ところで今回、スーパーリーグ(一番上のクラス)の優勝は唯一出場した男子チーム「早稲田大学男子チアリーディングチームSHOCKERS」。
男子ならではの力強い演技、そして観客の女の子やお母さんを引き込むルックス&キャラ。ピカイチでした。
でも後で冷静になってみると、女子の祭典だったチアの優勝を男子が持っていっていいのか??という気もして、ちょいと複雑な気分に^^;
ま、いっか(笑)。