モビる?

6日に肉離れをした内転筋。
イマイチ痛みがなくならず、前回の通院時。
先生「血の塊が筋肉についているので時間がかかっていますね。次回モビりましょう。」
さい「モビる?」
先生「血の塊を流してあげるんですよ。少し、いや、かなり痛みますよ。体育会の学生が口にタオルを咥えてよくやってます」
さい「・・・。」


そして今回モビってもらってきました。
痛めたところを少し伸ばし湿布系の塗り薬を塗って、両手でぐーっと押しながら筋肉にそってググッと流していく。
さい「イテテテテ!○×△□!!!!!」

おかげでだいぶよくなりました。

先生「まだ治っていないですが、気をつけながら運動していいですよ」

今週末、復帰します。
(でもサーブは止めておこう)