田舎

春休みを利用して、子どもたちは愛媛へ。
(まーさんのチアのチームが変わり、練習がハードになり&地震の影響で練習予定が決まらなかったので、出発2日前に急遽決定。3月29日にお子さま2人旅で飛び立ち、今日帰ってきました。
竹の子を掘ったり、畑を耕したり、瀬戸内海の島へ連れて行ってもらって海水から塩を作ったり、オレンジピールを作ったり。。。
自然をたっぷり堪能して、キラキラ輝くいい目をして帰ってきました♪

自分が地方の田舎がなかっただけに、子供のうちに「田舎」を体験できるのはいいなあ、と思います。


その間大人はといえば、久しぶりの静かなひと時を楽しみ、外食産業を活気づけるためにも外食比率を高めてました。
(意外にも行ったところはどこも結構お客さんが入っていました)
新学年が始まる前に、親子ともにリフレッシュ^^。
さて、来週からまーさんは5年生、たっくんは2年生です。