ディズニーランド

土曜日に授業参観があり、今日は振替休日。
有給が取れたので、以前からまーさんがリクエストしていたディズニーランドへ。
朝イチで用事があったので、9時すぎに渋滞の中舞浜へ向かい、到着したのが10時すぎ。
ホームタウンパスポートという割引券を購入し、入場できたのが11時。
月曜日だというのに人、人、人。聞いてはいたものの混雑ぶりにびっくり。


入場するとすぐに「ディズニー・イースターワンダーランド」というパレードが通りかかったので座って見学。ついでに買ってきた昼食を食べ時間節約。
まーさんはかなり満足した様子。

ビッグサンダー・マウンテンへ向かうとうまい具合に夕方のファストパスが残っていたので4枚ゲット♪
たっくんのリクエストで近くの「ジャングルクルーズ」へ。
ガイドのお姉さんのハイテンションに盛り上がり、子どもたち大満足^^。

たっくんがポップコーンをリクエストしたので妻とたっくんは長い列へ。
まーさんと僕はその間に「キャッスルカルーセル」へ。
回転木馬、目が回りました~~。

たっくんたちと合流し、たっくんのリクエストの「スタージェット」へ。
たっくんは楽しんでいましたが、まーさんには刺激が強すぎたようで。。。

ここでまた二手に分かれ、妻&たっくんは「ガジェットのゴーコースター」へ。たっくん、(意外にも)コースター系大好きです。
まーさんと僕は2時からのもう1つのパレード「ジュビレーション!」を見学。

となりに座った家族の赤ちゃんがとても可愛く、いつも通りまーさんにすっかりなついて抱っこしてました^^。

少し雨が降ってきたので屋根のあるところへ、と「キャプテンEO」へ。最初で最後の親のリクエスト。
並んでいるとキャンプ仲間のたっくんの同級生、O伴家の皆さんと遭遇。たっくんは二手に分かれていたときに保育園の同級生のS子ちゃんにも会ったみたい。これだけの人の中でも会えるのだから面白い^^。
そうそう、キャプテンEO、まーさんは楽しかったようですがたっくんは理解できず。。。

最後にファストパスを使って70分待ちの行列の横をスイスイ進んで「ビッグサンダー・マウンテン」へ。

コースター系が苦手のまおさんも途中から面白くなったようで、「イェーイ!」と叫んでました♪

お土産屋さんへ寄って(これが意外に時間がかかる!)、5時頃に退散。
6年ぶりに行ったディズニーランドでしたが、子どもたちの笑顔を沢山見ることができ楽しく過ごしました。

ホームタウンパスポートやパレードの情報など、貴重な情報を教えてくれたテニス仲間のO野さん、ファストパス情報を教えてくれたパパ仲間のTくちゃん、どうもありがとう!!!