ズーラシア

妻が資格試験のテストだったので、子供達と母と共に実家の近くのズーラシアへ。

初めて行ったが、ちょうど紅葉の季節でとても気持ちの良い空間だった。
かなり広い敷地に背の高い建物は一切なし。緑が多く、大人が散歩やデートを楽しむにも素晴らしい場所。
空が広いと心も広くなる。

動物もゾウ、虎、カンガルーなど一通りそろっていて、なかなかの充実ぶり。
子供達はサルとオットセイを気に入っていた。
「お猿さん、うんてい上手だね〜」と感心したり、オットセイが目の前を泳いでいくのを見て触ろうとしたり。
まーさんは外国人の親子を見つけて、「はろー!」と。「Hello,コンニチハ」と答えてくれて大喜びしていた。

後半は拓が寝てしまったので久しぶりに長時間の抱っこ。持病の腰痛が再発しないといいんだけど。。。


帰りに新横浜で妻をピックアップ、ついでにビックカメラでプリンタを5年ぶりに買い替え(エプソンPM-A890)。そろそろ年賀状シーズンだしね。今回のはスキャナとコピーつきの複合機。これで35,800円+20%のポイントつき。ホントに安くなったもんだ。メーカーの利益は上がるのかいな。。。そうだ。インクなどの消耗品で稼ぐんだった。自宅プリントが増えているんだろうし。
使ってみるのが楽しみ楽しみ。


帰宅してから近くの日産で新型ウィングロードを試乗。当面買い替えはしないけどちょいと気になっていた&DMをもらったので。
室内空間の広さとエンジン音の静かさは特筆モノ。アクセルの反応も良い(1.8Lの走り屋さんモデルだったせいかもしれないが)。室内空間がシンプルなのは好き嫌いがあるかもしれない。トランクが座ることを前提としていたり、最近の車は使い方の提案が充実している。「ハードの良さ+ソフトの充実」。日本車が強いのも納得。
総合評価は10段階の8くらい。かなり高得点でした。