タイガーと言っても、動物園ではなくMac OSX のバージョン10.4のこと。
なぜか間接部門のくせにMacを使い続けていて(ずっと編集の"お古"を使っていたんですね)、最近僕のをMac Miniにしました。

今週は少し時間が取れたので、メーラー、スケジューラーなどを新しくしたのです。

メーラーはまずまずの使い勝手。たまに転送すると文字化けしたりするのですが、振り分けや検索機能がよくできています。

そしてスケジューラー。まだ使い始めて1日ですが、優れものの予感!
日、週、月単位で見ることができ、To Doリストの作成も容易。To Do リストの締め切りとアラームを設定しておくと、締め切りの(例えば)1日前などに知らせてくれる。
さらに個人マシンをMacにして、.Mac(だったかな?)とかいうMacのアドレスを持つと、自宅と会社のスケジューラーが一元管理できるという。おぉ!すごい!

ウィルスの心配もほとんどないし、次に買う個人マシンはMacにしようかな。