代理ママ

昨夜、妻は拓のクラスの「ママの会」でお出かけ。(先日パパの会があり、今回はママの会)

子供たちと3人でカレーを食べ、いざお風呂へ。

普段は「拓くん、お風呂入ろっか?」と聞くと
「ママい〜!ママい〜!!」と逃げまどい、一緒に入らない拓くん。(ママがいーのね)

どうなるかと思いきや、「お風呂〜♪」と自分から歩いていきました。あれ(?)。

お風呂から出ると、まーさんが、「今日はお姉ちゃんがママの代わりになってあげるからね!」と母親の布団へ。

まーさんが拓くんを寝かしつけようとして背中をなでているうちに寝息が聞こえてきました。
(お、まーさん、でかした!)と思い見てみると、まーさんが熟睡(爆)。

うんうん、人を寝かそうとすると、眠くなるんだよね。