しんかんせん

akiweb2006-01-24


22日の日曜日に愛媛のおばあちゃんが来てくれた。
社員旅行の自由時間ということで日帰りだったが、
子供たちは大喜び。
子供は誰が優しいか(甘いか)良く知っている(笑)。

せっかくなので、少し早いが拓の2歳の誕生日パーティーを開いた。

なんと手作りケーキ、それも子供達が作る(!)ケーキ。
まーさんのはそれなりのものが出来上がったが、
拓くんは作っている最中にいちごを「パクッ」。
クリームを「ペロッ」。最後に残ったスポンジを「パクパクパク」。
何も残りませんでしたとさ(^^)。


送っていった羽田空港で「しんかんせんパズル」を買ってもらい、
家に帰ると無我夢中。

拓くんは自分でぜんまいが巻けないので、走らせては「やってー」
と持ってきて、「しんかんせん速ーい」と感動しておりました。

なかなか面白いので、今度いくつか買ってきて大きくして、
何台も走らせてみようかな。