美女襲来・その2

akiweb2006-02-19


我が家に泊まっているオランダの美女と、もう1人ベルギーの
美女を連れて東京案内。

まずは歌舞伎座に行き、幕見席で1時間弱歌舞伎を鑑賞。
英語のイヤホンもあり、結構楽しめたようだ。
私の方はゆったりしたリズムの音楽に落ちそうになった(^^;)。

その後皇居までゆっくり歩き、皇居の周りを散歩。
東京の真ん中に、広大な自然豊かなスペースがあることが
驚きだったようだ。
日本に来てから人の多い所に行くことが多かったので、
久しぶりに静かな場所をゆっくり歩いて、とても喜んでいた。

夕方中華街に移動。
妻と子供達も合流し、聘珍楼で夕食。美味(^^)。
ベルギー美女は「フランス料理みたい」と驚いていた。
子供達は炒飯が気に入り、「もっとー」とおかわりを3杯ずつ。

たまに日本を紹介すると、いろいろ再発見できて良いものである。