改装

職場を改装中。
1フロアを総務部、打ち合わせ室、編集部と区切っていたが、
壁をぶち抜き広い1フロアに。
さらに編集部を移動し真ん中へ。打ち合わせスペースを奥に。

土曜日に壁を壊してもらい、月曜日に出社すると広々。
天井、壁、床をきれいにしてもらい、机や棚の引越し。

今日はカーペットをめくって、電気・電話・LANケーブルの移設。
これが意外に楽しかったり(^^)。

そして座ってみると、コミュニケーションが良くなったのを実感。


実は6年前の入社時からやりたいと思っていたことを、正式に
提案して実現した。
考えたことが形になっていくのは気持ちが良いですね。

今回の改装のテーマはやっぱりこれです。
「壁のない会社へ」(ベタですね)