広報委員会

もう1つ業界団体の会合に顔を出すことになった。
その名も広報委員会。
「とりあえず行ってきて」と言うので行ってみると、同業他社の
社長さんが2人もいるし、その他執行役員や部長さんたちがぞろぞろ。
さらに某社社長の業界団体会長さんが挨拶。
「業界の将来のためにも大変期待しております」ってオイオイ・・・。
聞いてないよ。そんな重い仕事とは(笑)。


でも各論となると、まだ何もないようなモノ。
とりあえずホームページをリニューアルするようだ。
「とりあえずリニューアルします」と事務方がおっしゃったが、
とりあえず現在出ている内容を整理するだけらしい。。。お金の無駄じゃない??


何のために、誰に向けて、何を、どのように発信していくのか。
これが肝。まずこれをしっかり議論して固めないと、ね。


それにしても、外へ出て行くのはキライじゃないんだけど、社内の仕事が
溜まるのは困ったモノ。定型化できるものは人に渡していかないと、ですね。