気づく人、気づかない人

春の陽気に誘われて8時からテニスのレッスンを3時間。
適度の運動は日常の疲れを取ってくれる。


レッスンの最初にストロークの練習。
2列に並んだがなぜか5人と8人。途中何度かボール拾いをして
並びなおしたが、やはり最初の通り5人と8人だった。
8人のうち、誰か1人が短い列に並べばいいのに、と5人の列に
並びながら思っていた。
会社でもスポーツでも、「チームの利益」を意識して自分の行動を
変えることのできる人と、自分のことしか視野に入らない人がいる。
「気づいて動くことのできる人」で構成されているチームは連係プレー
がスムーズになる。


午後はまーさんのプールに付き合う。
見学をしながら、たっくんを寝かせていたら、自分も寝てしまった。


運動&昼寝と健康的な休日。