北海道旅行(1)

今日から北海道旅行。
先週はまーさんのプール熱に続き、たっくんが発熱。
一時はまーさんとの二人旅を覚悟したが、たっくんの頑張りで
熱が下がり、何とか全員で出発できた。


去年は帯広・十勝、然別湖へ行ったが、今年はニセコ
新千歳空港へ降りるとあいにくの雨。意外に蒸し暑い。
ニッポンレンタカーで待っていた車は日産のティーダ
エンジン音があまりに静かなため、エンジンがかかっているのに
キーを回してしまった^^;。


途中休憩を挟みながらニセコまでドライブ。雨は降ったり止んだり。
山道の一般道なのに皆さんよく飛ばす。
カーブがゆるやかで、景色が雄大、おまけに車の量が圧倒的に少ない
ため、ついスピードがでるようだ。


3時間かからずにニセコに到着。
早速牧場直営のミルク工房でソフトクリームを食べる。
ん〜!美味しい。子ども達と奪い合って食べました(笑)。


プリンスホテルにチェックインし、近くの「ブレーメン」という洋食屋さん
で早めの夕食。きのこソースのハンバーグは絶品!
その後温泉へ。露天風呂のすぐ前は池。何か泳いでる!と思ったら・・・
鯉。あーびっくりした。


明日以降に備えて早めの就寝zzz。