北海道旅行(3)

akiweb2006-08-24


前日遅かったので朝はゆっくり。

10時からセゾンクラブでジャム作り体験。
http://www.saison-club.com/
まーさんが主役でプルーンのジャムを作る。
酸味があり美味。


ニセコチーズ工房でソフトクリームに舌鼓を打ち、
http://www.niseko-cheese.co.jp/
こむぎ野で1日10食限定のニセコ高原ランチを食す。
http://www1.ocn.ne.jp/~komugino/
ここは味も景色もマダムの人柄も最高!
The very best でした。


午後はライオンアドベンチャー
http://www.hosc.co.jp/lion/
エコラフト。
子供も参加できるゴムボートでの川くだり。
去年はカヌーに乗ろうとしたら大泣きして寝てしまった
たっくんが大喜び。自分でボートを漕ぐと言い張る^^。
子供の1年の成長はすばらしい。
写真はボートに同乗したバッタ君。
途中下船して泳いでいきました(笑)。


水遊びの後は、ガイドの和尚さんご推薦のルヒエルで
http://www.ruhiel.jp/
ソフトクリームとジェラートの食べ比べ。
夜も和尚さんご推薦のロフト倶楽部でジンギスカン
http://www15.plala.or.jp/LOFT-CLUB/
満腹。大満足。


帰りにはニセコで初めての満天の星空。
まーさんが「わー、すごい!お星さまがいっぱい!!!」
と発見。
たっくんも「ながれぼしー!」
ニセコはいいなあ。明日天気になあれ。