システム作り

久しぶりに仕事の話(^^;)。


構築中の社内基幹システムは9月稼動が目標。
遅れていた作業もようやくピッチが上がり、
ここのところは
「作りこんでもらう」→「試してフィードバック」
の連続。


作っている最中のシステムを見たり触ったりするのは
初めてなので、なかなか新鮮。
もちろん作るのは自分達ではないのだけれど、使うのも
実務をするのも自分達。
システム屋さんにどれだけ自分達の実務や要望を
伝えられるかが今後の使い勝手に関わってくる。
ここでこだわり抜けばきっと使い勝手の良いシステムに
なるはず!


システム屋さんからは午前2時ごろに新バージョンが
リリースされて来る。
ソフトウェア作りに使っているソフトの業界では名前の
売れている(らしい)プロが頑張ってくれている。
(いい方なんです、うちの会社に欲しいくらい(笑))
皆で良い物を作りましょう!


そうそう、そろそろこのシステムに名前をつけてやらねば。。。