お箸のぼうけん

職場でのこと。

昼食に買ってきた弁当を食べた。職場に置いている自分の箸で。
食べ終わって、洗おうと思って弁当のケースの上に箸を置いた。


そう、この時はあった・・・はず。


給湯室へ行き、給茶機の上に弁当を置いたとき、スープの器を
落とした。
「おっと!」と飛びのき、ペーパータオルで床を拭き、
さあ、洗おうと思ったら・・・箸がない。


あれ?


ん??


おやぁ???


さては落としたかと思ってみてみたが、ない。


デスクに戻って見てみたが、ない。


職場の皆が探してくれたが、ない。



子ども達の大好きな絵本に、しずくのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ)というのがある。
しずくのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ)


お箸もぼうけんにでたのかな?