社員旅行

社員旅行へ行ってきた。
といっても、東京ドームホテル(笑)。


午前中は社員総会を行い、夜はホテルで宴会。
2日目はボーリング大会で、ラクーアのチケットが付くという趣向。
当初は東京ドームを借りようという話だったが、SMAPのコンサートに弾き出された(^^;)。


宴会は芸達者が多く、新人芸のジャグリング、社員バンドによるビートルズ
ヘビメタなどなど。素晴らしい盛り上がり。
大先輩が2年前に始めたクラリネットを披露してくれ、とても勇気付けられた。
好きなことを一生懸命している姿は、周囲を元気にするようだ。


宴会の後、それぞれ2次会へ。
若手(?)9人くらいで飲みに行ったが、真剣に仕事の話。
普段、気楽に仕事の話をする機会はなかなかないので貴重な時間。
部を超えて、信頼できる関係(何か言いたいことのある時に聞いてもらえると思える関係)
を築くにはこういった場が必要。


新人さんたちを帰してから3次会はお洒落なバー。大人になったもんだ(笑)。
3時に帰宅したらルームメイトはまだだった^^。