クラス交流会

今日はまーさんのクラスのクラス交流会。

希望者で昭和記念公園まで行く予定だったが、あいにくの天気のため
近所の大規模マンションの体育館に変更。
子ども達やパパさん達は喜んで走り回っており、近場でよかったかも。
マット遊び、かけっこ、サッカー、キャッチボールなど、思い思いに楽しんだ。


4年半一緒に楽しんできた友人たちとも、半年後の卒園で離れ離れになると思うと複雑な思い。
皆、大きく逞しくなったと思うと同時に、ずっと一緒にいさせてあげたい気持ちになる。

現実は、15人の子ども達が8つの小学校に別れる。


そんなことや、小学校6年間はなるべく転校を経験させたくないこと、現在住んでいるマンションは
築20年を超えており、数年で転居するつもりだったことなどから、ここのところ引越しを考えていた。


最近候補が固まり、来年3月に引越しすることになりそうだ。


7年間住んだ、住み慣れた地区を離れるのは寂しいのだが、新しい生活は楽しみでもある。
新居は3駅離れたターミナル駅。習い事は現在の場所で続けるなどして、仲の良い友人達との関係は維持し、
新しい友人達を作っていきたい。