SKI&へぎそば

akiweb2007-02-25


大学時代の友人ちゃびさんとガーラ湯沢へ行ってきた。
5時前に迎えに来てもらい車で石内丸山へ。
8時ごろに到着。
石内丸山の下の方は雪がないので上へ上へ。
さらにガーラへの連絡リフトが開通するのを待ってガーラへ。

そこで同じく大学の同級生てっちゃんの一家と久々の対面。
3歳になる愛息ともくんは初めての雪を前ににっこにこ^^。とっても可愛い。
うちも来年はデビューさせようっと。

幸いガーラは昨日雪が降ったようで、今年にしてはまずまずのゲレンデ。
今年初めてで雪に飢えていたオイラは、昼食後寝ている友人達を置いて滑りまくり。
お腹一杯滑りました。


滑り終わってからは温泉!そしてへぎそば!!旅好きのちゃびさんお奨めの中野屋のそばは最高でした。
(写真はへぎそば3人前、まいたけの天ぷら、板わさ、地酒。思い出したら涎が。。。)
さて、帰ろうと思ったら関越が渋滞30キロの表示。ひぇ〜。
仮眠を取ってから帰ったが、0.5合だけ頂いた日本酒のせいで前後不覚に。
気付いたら夜中の12時すぎ、自宅近くでした。ちゃびさんゴメン^^;。ありがとう!