富士サファリパーク

akiweb2007-10-28


家族で富士サファリパークへ。
週末にしてはちょっと早起きをして、自宅から東名を一走り。

昨日の台風で空気中のゴミが落ち、富士山がこれまで見た中で最高に美しい!!

気分良く富士山に近づいて行き、2時間程度で到着。

入場後すぐに「カバさんバス」のチケットを購入。
窓のかわりに金網のついたバスに乗り込み動物のいるエリアへ。

最初はクマのエリア。
餌の人参を金具でつかみ、金網から外へ。ドキドキの餌やり初体験。

そしてライオンのエリアへ。
ここで肉の餌やり。ライオンとの距離、20センチ。遮るものは金網だけ。ライオンの吐く息がかかりそうですごい迫力!!

その後はトラ、チーター、キリンと見て、ゾウのエリアへ。
ここはバックに富士山が見え、サファリパークで最も美しい場所とのこと。
今日は富士山が特別に美しく、シャッターチャンス。「ゾウさん、こっち向いて!」の声が理解できるわけもなく、美しい富士山をバックにしたゾウさんのお尻が撮れました(^^;)。

さらにサイ、シカ、バッファローなどを見て、ラクダに餌をやり一回り。全部で50分くらい。

子供も大満足だったので自家用車でもう一回り。(さすがに2周目の最後の方は子供も飽きてしまいましたが)

帰宅後子供達に聞いてみると、ライオンの餌やリが一番楽しかった、また行きたいとのこと。
富士サファリパーク、子供の評価は5つ星のようです^^。